ばらスィー著『苺ましまろ Volume2』メディアワークス発行/角川書店発売/DENGEKI COMICS/2003年/ISBN:4840224455
初出は『月刊コミック電撃大王』2002年10月号から2003年4月号、『電撃萌王』Vol.0、4、5の各号。
新キャラクターとしてアナ・コッポラ(英語が話せない英国人)が登場。
1巻と比べて美羽を筆頭にキャラの書き分けがだいぶはっきりしてきてマンガとしては完成度が高く「面白く」なっていると思います。キーワード「苺ましまろ」「ばらスィー」で他の方の日記を読んだり、アマゾンes!booksのレビューを見る限りではみなさんかなり好評をもって迎えているようですし。ただ完成度が高くなったことで1巻のころに濃厚に感じたまったりとした感じが薄れてきたのが残念。ないものねだりなのかな? いやたしかに俺も好きで買ったんだし、面白いんだけどね。1巻のオビの「かわいいは、正義!」に惹かれてジャケ買いした俺にとっては「ただ可愛い女の子たちが戯れているだけ、そこが面白い」というゆるさが少し減ってるような気がします。つーか千佳もっとだせ。