山崎、「無断コピーや無断転載」禁止に方針転換。

2、3日前から新サイトへ移転*1を表明した山崎行太郎氏=毒蛇ですが、旧サイトでは、

◆このサイトは≪リンク・フリー≫です!! コピーも転載も自由です!!
お好きなように、どうぞ!!

との方針を掲げていたのに対し、新サイトでは

◆このサイトは≪リンク・フリー≫です!! ただし、無断コピーや無断転載は固くお断りします!! ちなみに、無断転載等は、著作権法によって厳しく処罰されますので、ご了承下さい。

と「コピー」「転載」を禁止する方向へ転換したようです。
掲示板(2003-11-06 10:58:11付けの書き込み)、日記でも同様の「警告」が発せられています。
11月4日の日記では

元々、僕は、リンクフリー宣言しているし、内容も「転載・転送・コピー」、いずれも可としている。

と改めて表明しているにもかかわらず、たった2日での方針転換。
2ちゃんねるでもほとんど話題にもなっていないのに

2ちゃんねる」関係の皆様。ここが、あの山崎行太郎・毒蛇通信・掲示板です。今後ともよろしく…。 - 毒蛇一家・総本部長 -2003-11-05 12:09:19 削除
ちゃんど読んでから、逝けよ…。

と自意識過剰な書き込みを行ったり(しかし「ちゃんど」ってなんだ?)と、私の「粘着」宣言と「そいとごえすのB」に取りあげられたのがよっぽど気になっているのかな?
田口ランディと違い、毒蛇の場合はいくら悪質な歪曲を行っていても本人が盗作をしているわけではないので、これからは当日記で紹介する際は全文転載ではなく適宜引用の形で粘着していくことになると思いますw
しかし、田口の盗作を擁護する人間が「著作権」を口にするという皮肉めいた状況は笑えます。

*1:但しコンテンツの移動はまだまだ進んでいない