遅い新年会。参加者はTSさん、KMさん、NHさんにSY君、F君、S君に私。予想通り集合時間に遅れるTSさん。KMさんからは「××さんってアイドル好きなんですか?」と直球な質問をされる。まあ世間から見たらそうなんでしょう。から揚げ多すぎ。2次会カラオケ。S君から「恋愛15シミュレーション」をリクエストされるも断る。あれはやはりカラオケ向きじゃない。KMさんは途中で帰る。NHさん記憶飛ぶまで酔っ払う。「大丈夫?」「おぼえていますよぉ〜。わらしはぁ、ELTが好きなんでぇそれを歌ったんですよねぇ〜、××さんもぉ早く彼女みつけましょうねぇ」いや、カラオケで歌った曲や彼女云々を聞いたんじゃないから。TSさんはこういう時はしっかり者に見える。今日の反省はKMさんを酔っ払わせられなかったことと、カラオケのレパートリーを増やすこと。