知人が大手町に行くというので前日果たせなかった『日本工業新聞』獲得の協力を依頼。以下知人の談。サンケイビルに行ったらあるだろうと思って受付に聞いたら1階にはないので9階の本社に行けとのこと。名前を名乗って受付を通り9階の本社へ。同じフロアにサンケイスポーツもあったらしい。こじんまりしたデスクの前で新聞を1部購入。「大手町駅売店にもなかったんですけど」と尋ねると駅売りはリニューアル後から始めるそうで、どうりでいくら探しても置いてないわけだ。拍子抜けするほど狭い空間だったそうで、あれで日経に対抗した総合経済紙なんか作れるわけがないんじゃないかなぁ、だって。
夜新宿で飲む。終電一本前で帰宅。友人ら曰く私にはリビドーが足りないそうだ。