ワルプルギスの音楽劇『FAUST《ファウスト》』

世田谷パブリックシアター
見てきたのは昨日。
id:ta-ma-kiさんが日々鑑賞日記で詳細をレポされています*1
往時の篠原ともえファンだった私はマルガレーテ役を見て「いやあ、あんな濃厚なキスシーンが出来るなんて篠原さんも大きくなって」と感慨ひとしお(笑)。徹夜で見に行ったせいもあって後半最初の方の床嶋佳子演ずるヘレナが登場するシーンに居眠りをするという失態。
全体としては石井一孝演ずるメフィストの演技がメリハリ効いてよかったです。筒井道隆は…どうなんだろう、何の役をやっても筒井道隆になるんだなあとの感想を持ちました。

*1:15日の公演のだけど