木村剛と切込隊長

切込隊長BLOG〜俺様キングダム: 木村剛1 〜薮蛇呼ばわりされるのは大変光栄なわけだが
週刊!木村剛
切込隊長の会社イレギュラーズアンドパートナーズ
サイゾー』で有名なインフォバーン
隊長のエントリから。

 関係者からのヒヤリングを行うなかでの印象としては、木村剛氏は決して大物の財界人であるという認識は持てない。扱っている金額や振り回している案件がしょぼすぎる。
 木村氏がマスメディアや財界において一種特殊なヘゲモニーを握っているのは、単純に二人の後ろ盾を得ているからである。一人は竹中平蔵大臣、もう一人は宮崎哲弥氏であると思われる。どちらの人物も、木村氏のパワーを高めることにおいて非常に貢献したようだが、ここで問題となるのは竹中氏である。

宮崎哲弥てマスメディア内部での影響力そんなにあるのか。昔朝生で急に話題転換して木村剛『粉飾答弁』のベタほめをはじめて、おや?って思ったことあるけど、そういうことなの? 宮哲の出るTV番組て節操ない気がするけど*1腹芸するために人脈増やしてるってことなんだろうか?

*1:この間「ザ!情報ツウ800」見てたらほうとう喰ってコメントしてた。「(味が)平めんにからまってよくあいますねー」だとさ