中核派

keyword:中核派について。id:shikineさんが8月6日付けで付け加えた記述に一部問題があると感じたので昨日から今日にかけて修正をしたんだけど、またid:shikineさんに一部を元に戻された。編集合戦になるのも嫌なんで、問題に感じるところをまとめておきます。引用は全て↓から。
http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=529204

近年では、組織構成員の多くが50歳以上と高齢化が進んでおり、組織力を拡大する意図で労働組合・市民団体に入り込んでいる。

まず、この記述。「組織構成員の多くが50歳以上と高齢化が進んでおり」の根拠がよくわからないんですが。元ネタはどこら辺の情報でしょうか? 個人的な推測としては「組織構成員の多くが50歳以上」というのはありうる話だと思うのですが、はっきりした情報が確定しない限りこのような推測的な記述は不適切だと思いますがどうでしょう?
また、「組織力を拡大する意図で労働組合・市民団体に入り込んでいる」というのもよくわかりません。字面どおりに読む限りにおいては、(共産主義)革命党・革命組織を自称する結社が労働組合に細胞等を組織するのは当然ですし、当面の「闘争課題」として市民運動を行うことはよくあることです。「市民運動」「住民運動」の中心的人物が特定の政治組織・政党などの支持者であることはよく見られることで、このような記述をkeyword:中核派にのみ行うのは他の政治組織・政党の記述と比べると著しくバランスに欠けると思います。

次。

また、社民党福島瑞穂、都議の長谷川英憲らが政界における中核派の活動家・シンパとして知られる。

社民党党首・福島瑞穂参議院議員中核派のシンパサイザーであるという情報は2ちゃんねるなどをはじめとして都市伝説のように広がっていますが、根拠が薄弱です。ほぼ同様の記述巡って過去にWikipedia社会民主党(日本)で論議されたことがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A_%28%E6%97%A5%E6%9C%AC%29
上記の論議を踏まえた上で、福島瑞穂中核派のシンパとして記述することは不適切だと私は考えますが、如何でしょうか? また、都政を革新する会の長谷川英憲代表は現在は都議会議員ではありませんのでこの点は事実誤認です。従って、このパラグラフも削除が適当だと思われます。

以上が私の見解です。異論があるようでしたら、見解の公表をお願いします。>id:shikineさん