気まぐれコンセプトのコント

日付変わって昨日の事になるのだけど、報ステCM入りの時にたまたま見た「ココリコミラクルタイプ」で「気まぐれコンセプト」の四コマをそのままコントに、とかいう企画をやってて軽くショックを受けた。コント自体は案の定面白くなかったんだけど、来週以降も続くとのこと。何をどう間違えば2005年にホイチョイ・プロダクションズを持ってこれるのだろうか。
 とはいっても90年代半ばにはじめて『スピリッツ』に触れた世代の人間としてはホイチョイのありがたみや立ち位置というのはほとんど判らないのでこれ以上話を膨らますことはできません。東京ブロガーやモテ/非モテとうまく絡めればブクマでホットエントリとか狙えるんだろうけども。画像は家に転がっていた9月ごろの『ビッグコミックスピリッツ』。加藤ローサを加藤ローと誤記しているもの。最初見たときは何かのネタだと何度か読み返したのだけれど、やっぱりただの間違いだとしか思えない。こういう間違いは見てるほうがたまらないよなあ。