『まんがライフMOMO』2007年3月号

まんがライフ MOMO (モモ) 2007年 03月号 [雑誌]

まんがライフ MOMO (モモ) 2007年 03月号 [雑誌]

まんがライフMOMO』2007年3月号〔『まんがライフ』3月1日増刊号/第27巻第6号通巻514号〕/竹書房/平成19年3月

仕事場に落ちてたやつ。この雑誌を丁寧に全部読んだのははじめて。季節柄バレンタインものばっかだな〜。好みのぷに成分の含有量が少ない。
山名沢湖かがみふみを読めたのは収穫。ももせたまみ真島悦也吉田美紀子の安定感に感心する。以下個別感想。

  • 山名沢湖レモネードBOOKS」。以前単行本の1巻をざっと読んでたがその後こんな展開になってるとは知らなんだ。ちょっとショック。そして個人的に思い当たる節があるエピソードで超切ねぇ。
  • ががみふみを「ほんわかちづる先生」。うかつにも知らなかった。『ちまちま』でヤラれた身としては単行本チェックしなければ!
  • カラスヤサトシ「萌道」。高校文化祭潜入ネタ。メイドさんがおらずかわりにヤンキーがたむろしてる「メイドゲーセン」に吹いた。

↓目次

ももせたまみせんせいのお時間」第40回
樹るう「ポヨポヨ観察日記」第35回
山口舞子「カギっこ」Lock.7
真島悦也「ちとせげっちゅ!!」第44回
こいずみまり「家政婦のエツ子さん」おつとめ&heart42
佐藤両々「天使のお仕事」No.44
藤凪かおる「サクラ満開!!あかり組」第15回
山野りんりん「はにーすぃーとティータイム珈流編」Vol.15
阿部川キネコ「お菓子な片想い」第41回
スズキユカ「おうちでごはん」TODAY'S MENU 42
山東ユカみずたま注意報」第43回
【投稿コーナー】「元祖にじいき流 萌え川柳 第三回」〔本田透国井咲也(アニメ会)、みやじまこ
吉田美紀子「裸眼でGO!」ぐるぐる・40
藤島じゅん「あぼばクリニック」カルテ41
いのうえ義成「ピュアコン」Pure.2
【コラム】南央美南央美の通販BINちゃん生活」第81回
師走冬子「奥さまはアイドル&heart」第27回
「とりかえっこ4コマ!! 師走冬子の[いんどあHappy] 森ゆきなつの[奥さまはアイドル&heart]」
森ゆきなつ「いんどあHappy」第25回
新居さとし「あけぼの学園防衛愛好会」
小笠原朋子「Hiスクラップ!!」Class.10
おーはしるいHONEY VOICE」第41回
重野なおき「千秋しまってこー!!」ぶっこみ・44
山名沢湖レモネードBOOKS」Page・29〜ストーリーを続けよう〜
かがみふみをほんわかちづる先生」第44回
カラスヤサトシ「萌道」第16回
胡桃ちの「バール横丁奇譚」第44回
小坂俊史「サイダースファンクラブ」#LAST TRACK
真田ぽーりん「必殺白奇矢高校剣道部」最終回
真右衛門「KOマウンテン!!」44KO!!
【投書欄】FROM READERS
タカムラマサヤ「こまめにセーブ」