結城心一『ちろちゃん 1』

結城心一著『ちろちゃん 1』一迅社/4コマKINGSぱれっとCOMICS〔IDコミックス〕/2008年1月/ISBN:9784758080040
ちろちゃん (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
『まとちゃん』の続編的な作品でまとちゃんが通う小学校に転校してきた虫嫌いの八岐智呂遠(やちまた・ちろえ、愛称ちろちゃん)が主人公の4コマ。ダイモンジャーも出てくる。「あたしにデレ期はない!!」とかやちほ先生が「あーいう状態なのは まだ」とかいうあたりがツボ。装丁は里見英樹
奥付の初出一覧には

まんが4コマKINGSぱれっとVOL.1〜VOL.7
まんが4コマKINGSぱれっと2007年8月号〜2008年1月号

と書いてある。全く同じ誌名が並んでいるのはこれ如何に。
たぶん雑誌流通的には他の雑誌の増刊号扱いだったのがVOL.1から7の『ぱれっと』で、晴れて独自に雑誌コードを取得して独立創刊したのが2007年8月号以降の『ぱれっと』なんだろうけどもうちょっと工夫して表記できないもんだろうか。前者を『○○増刊 まんが4コマ…』みたいに。