寝てないのに朝の10時ごろにCATVの営業の人がやってくる。テンションも顔もアンタッチャブルの山崎にそっくりで不快。
寝れずに外出。KSさんやTSさんやKMさんら(全て♀)が日曜日に秋葉原メイド喫茶に行くそうで「お店とかわかりませんか」との質問が。メイド喫茶なぞ行ったこともないのにやはりそういう質問は私に来るのですね。たまたま持ってた『別冊BUBKA』に「アキハバラ完全攻略ガイド」という記事が載ってたので名前を聞いたことのある*1、Cafe Mai:lishCOS-CHA辺りにしておいたらとアドバイスするものの、全員アキバに一度もいったことのないとなると道がわからなそう。ドン・キホーテと同じテナントにある@ほぉ〜むcafeならわかるかと結局3店を候補として教えておく。
その後F君と会って1時間半ほど無駄話。
帰りに駅で久々にMTさんに出くわし10分ほど立ち話。就職内定は出たらしくとりあえず祝福してよいのかな?空元気っぽくてすこし心配する。
人と会いすぎて疲れが。
[追記]18日6時30分
う〜ん、@ほぉ〜むcafeスタンディング式なのか。あとでもうちょっと探してみるか。
メモ。メイドカフェでGO!
http://maidcafe.info/

*1:ということはたぶん老舗?