小谷野敦氏、自作自演を否定

自らのサイトで連載を宣伝しておきながら『月刊日本』『自由』の連載ともにしょちゅう休載していて事実上隔月掲載状態の山崎行太郎
最近2ch文学板で今度は小谷野敦氏に異常な執心を示しているようですね。
【聖人】小谷野敦【天才】
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/book/1066289384/568-
【自称文芸評論家】山崎行太郎自費出版人生【2】
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/book/1080200277/747-
上記スレッドでは小谷野敦の"自作自演"(しかし何のため?)が声高に叫ばれています。小谷野氏自身著作で2ちゃんねる嫌いを公言してますし、証拠も示さない無根拠な断定のため信じる人はほとんどいないと思いますが、かといって小谷野氏が書き込んでないという保証は何もない。
そこで念のためと小谷野敦氏本人にメールで質問してみました。質問は以下の通り。

1.2ちゃんねる文学板において最近(11月中旬以降)小谷野さんが書き込みをされたことはあるでしょうか?
2.書き込みをされていた場合、小谷野敦スレッドまたは山崎行太郎スレッドでの書き込みはされたでしょうか。
3.2番目の質問もYESである場合、現在進行形で続いている山崎行太郎氏への揶揄的書き込みのほとんどは小谷野さんが投稿されたものでしょうか。

で、小谷野氏から返信をいただきました。

お答えします。
私は3,4年前に削除要請を書き込んだ以外は、2ちゃんねるに書き込みをした
ことはありません。徹底的にあの場を軽蔑していますから。
以上、どこにでも公表していただいて結構です。
小谷野敦

まあこんなこと*1は小谷野氏の著作のフォロアーにとっては既知のことなのかもしれませんが。
突然の不躾なメールでの質問に答えていただいた小谷野敦氏には改めてこの場で謝意を記します。
久々のネタがこんなしょぼくてすまんorz

*1:小谷野氏の2ちゃんねるへのスタンス